体調💊💉

GW明けくらいからかなあ。。。

 

前の職場を辞めると決めた時からだったかなあ

胃の様子がおかしい。

朝起きて、

(あれ?なんか胃がもたれるなあ、、)

初めての胃もたれ

そんなに、胃もたれするようなものを食べて訳でもないし、胃もたれなんてする程の人じゃなかったのに、、。ヘンナノって思いながら、その日は体に優しいものを摂取して、お昼ご飯も胃に負担のないものを選んだんだせいか、いつもの半分くらいしか食べれなかった😢

 

そんな日は、その日だけだと思っていたのに、日が経つ事に悪化してって、、。

ご飯を食べると気持ち悪くなって、、

胸焼け、胃のむかつき、食欲不振、、、。

病院で検査しても特に異常はなくて。

食べたいのに食べれない生活が続いた。

 

前の職場の人と関わることが私の中でストレスで限界で辞めることを決めたから、そのせいなのかなあって思ってて、、

だから新しい職場になると、1ヶ月ほど症状がなくなって、食べれるようになった☻

控えてた、揚げ物もお肉類も、、何より完食できる毎日がすごく幸せに感じて、、。

 

元々、ダイエットが趣味みたいなもので習慣つけてしてたから、何を食べるにしても太る!!って思って控えてたものもあったけど、

食べることがこんなに幸せだって好きなものを食べる時間が幸せだって気づいたのはこの症状がでてから。それ以来、もうダイエットなんてやめよう(T_T)バチ当たっちゃう、、って。

決めたの😢💥

 

それからまたしばらく経って、、

また現れた。

胃のむかつき、胃もたれ、喉のあたりにずっと残る違和感。。

また、、?って。

自分では、ストレスなんて感じてないって思ってるし、今の生活にストレスになるものなんてなくて、、だから本当に不思議で、、🤯😤😢

 

そのせいで、人とご飯に行くのも躊躇うようになったし、いつも友達とご飯に行く度に、

完食できなかったら申し訳ないなあ とか 油っこいものを避けたり、、友達には気遣わせるって思って言えないし😞😞

 

ネットで調べたらヒットするのは

機能性ディスペプシ

、、、症状が似てる!と思った。

分かってからは、この症状になる人は割といることを知って、、。

安心もあるけど治るものでは無い。

頭では感じてない体がが感じるストレスだったり、ハッキリとした原因がないから、、。

 

これかもって思って、少し楽になる自分もいたけど、それでもまだ、症状は続くし、、

わかった今でも食生活には気を遣う。

友達とご飯を食べる時も、家族と食べる時も、

ご飯を残してしまう罪悪感、友達や家族に何故かどこか申し訳なさを感じてしまう、友達や家族の前で気持ち悪くなったらどうしようって不安、、、それはずっとある。

症状がないときも軽い時も、いつ出るかわからない事に不安抱く。

 

神様は、

どうして私にこの症状を与えたのかなあ。

と、時々思う時がある。

 

昔から、

緊張しいだったり、緊張するとすぐお腹痛くなったり、、、割と体にストレスを与えやすい体質だったかも。

最近気づき始めた。

 

普通に食べれた時が恋しいなあ。。。

 

痩せることなあっても太ることは無い。

それだけがこの症状の取り柄かななんて笑

 

少しでも自分がプラスに物事を考えていけたらいいなあと思う🙋🏼‍♀️💐

それから、この症状と向き合って行かなきゃなあという覚悟🙋🏼‍♀️

ふ〜〜〜。

 

一日一日、少しでも体が楽になりますように。

元通りになる日がたまにあると、嬉しいな🌹