さいきんのこと𓂃 𓈒𓏸

8/31~9/1

乃木坂46のライブに行ってきたよ:-O~♩♩

明治神宮球場!約1年ぶりだったからとても懐かしくて楽しかった〜🥺席もバクステ5列目で、近すぎてトロッコ通った時なんてもう言葉にならないくらい目の前だった( ˙o˙ ) ♡

乃木坂46を見てると、可愛い子達が溢れてて、

自分磨き頑張ろう!とか、元々大好きな美容にもっと注ごう!とか思えるからいい影響を受けて帰ってきた感じがする☻💥

ずっと私の推しだった七瀬ちゃんが居ない乃木坂46を見るのは少し寂しさもあったけどね‪( ;ᯅ; )‬笑💦 東京観光も久しぶりに出来ました。新大久保でコスメを見る時間が1番滞在時間が長かったかなあ〜笑

f:id:aimonq:20190906201551j:image

↑サムギョプサルを食べました。

お肉をプライベートで食べたのは多分超久しぶり(^-^)食べれるかなあ、、ってちょっとだけ不安だったけどなんとか食べれました🥺🤭

量は半分も食べてないくらいだけど、それでも進歩🙋🏼‍♀️!笑

f:id:aimonq:20190906195024j:image

友達がトイレを探してて、、後ろにこんな扉があって、、これなんて書いてあるんだろうね?ってここがトイレ?なわけないよ、、ね?って話してて、、笑 記念にパシャリと保存笑

韓国語、読めるようになりたいな〜。

 

f:id:aimonq:20190906195204j:image

新宿でスープのお店に入って食べた。

スープは体に優しくてスーッと入っていくから良いね☻ψ

じゃがいものスープ、美味しかった〜あ。

 

10月の三連休に東京〜鎌倉旅行をするのがとても楽しみだなあ〜。鎌倉初めて行くからどんな街でどんなお店と出会えるのか楽しみ。色んな媒体でオススメされているお店とかチェック中😗どこ行こうかなあ〜。

 

 

ニットの季節、早く来ないかなあ〜。

10月に入ったら着れるかな、、早いかな。

秋冬アイテムとして新しくニット3着買ったから、届いたら早く着たくなっちゃいそう( ꒪⌓꒪)

 

 

今日は

給食で、マカロニのクリーム煮を作ったよ。

園児は絶対大好きなメニューだよね.。o

ホワイトソースから手作りで、大変だったけど

美味しいって言ってもらえてHappy₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

鍋でバターを溶かしてそこに小麦粉を加えて練ったものに、お湯で溶かしたスキムミルクを少しずつ加えて、、、混ぜながらコトコト火を通したらホワイトソースの出来上がり🥄

簡単そうに思えるけど、大量調理となるとなかなか大変、、、大変なメニューは子供たちから大人気。手をかけて作ったものはやっぱり人気なんだなあと嬉しい気持ちにはなるけど、、やっぱり作ったあとの疲れはすごいっ😖笑

今度家でも作ってみよう( ᵕᴗᵕ )

作ったら写真載せちゃおっかな〜〜笑

 

自分が保育園の頃、好きだった給食のメニューなんだったかなあ、、。覚えてることと言えばナポリタンスパゲティ笑

朝、お母さんが先生に、今日のパーカー新しいやつで高いやつだったからケチャップで汚さないように見ててやってくださいって頼んでたのに、案の定私こぼしちゃって笑

怒られてはないけど先生を困らせちゃった記憶があるなあ(´•_•`)笑

 

小学、中学の頃の給食はこれ美味しかったなあとかって出てくるけど、、笑

カレーはもちろん、ソフト麺系、混ぜご飯系が好きだったかなあ笑

他、なんかあるかなあ〜?!

その頃は、ラーメンもっと出して欲しい!とか思ってたけど、給食を作る側になってから、美味しくてもっと食べたいって思う献立程、大変で忙しいんだなあって思って、、。そう思うとホントに小中学生の頃給食を作ってくださっていた調理員さんには感謝しかないなあって‪ ♡゛‬

 

保育園の給食を作ると、

離乳食だったり、手作りおやつに携わることも出来て、将来自分に子供が出来た時に役に立つなって思って(^-^)

 

それこそ、ホワイトソースから作ることって家庭料理じゃ中々ないよね。ついついシチューの素を使って簡単に済ませちゃうけど、、。こういうやり方があるんだ!とか味付けの種類が増えたりとか、そういう楽しさがある!

語りすぎた、、😓笑

 

Hey! Say! JUMPアルバムでるの嬉しいなあ〜₍ᐢ ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ ᐢ₎ 仕事の休憩中に知って、速攻で予約しちゃったよ〜笑

初め、リード曲が美女と野獣に見えちゃって笑

でも、すごく好きなコンセプトのような予感がしてて、、。ライブがもっと楽しみになったし、またひとつ楽しみが増えたから、カウントダウンしながらその楽しみを待つよ☻☻

ライブも涼介くんと有岡くんが考えてるってTwitterでみたから、それもすごく楽しみ〜!

 

期待してますよ〜!?😖💥❤️笑

 

ファンファーレが

本当に好きなメロディ過ぎて

毎朝聴きながら出勤してるよ。

 

 

さ、会える日まであと何ヶ月かなあ。

それまで自分磨きに、目の前にあることに

向き合って、がんばっていきまっしょいっ!

 

₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎