ひとりごと✳︎

明日で二月だ

早いなあ〜、、。

 

なんか本当に一年があっという間で、

仕事をしてから尚更そう思うようになったなあ

 

 

今年の目標の一つの“ヨガ”

予約しました^_^

無料体験予約をして、よかったら会員になって仕事終わり行こうかなあと、、!

体を引き締めるというよりは、

太りにくい体にしたいのと胃腸系を整えたいなあと思ってる!笑

 

この前、短大の時の友達に会った^^

同い年だけど物知りで綺麗でお姉さんて感じだから勝手にお姉だと思ってる笑

その子の目標は、

『一生モテる人生を歩むこと』

なんだって。かっこよくない?笑

 

その為に、

美容は徹底しててそこに1番と言っていいほどお金かけてる。短大の頃よりも何倍も肌の調子がみててすごくいいのが伝わるくらい効果出てるんだあ。吸い込まれそうになるの。

そしてもう一つが人脈。人脈を広げることを大切にしてた。人脈を大切にすることで知識が増えたり自分にとってメリットな環境を作り出すことができるって。人とのつながりが1番大切だよって、教えてくれた。

一生に一度の人生だからって。

何だか同い年とは思えないほど本当に素敵なんだあ。

仕事もできて、、、はあホントすごいなあ。素敵だ、、🌹

 

今度その子にスキンケア用品一式教えてもらって専門の方とカウンセリングして肌に合うものを予算内で決めてもらうんだ🤤

楽しみ(^^)!!

 

 

仕事に関してでいうと、

栄養士の仕事は特に嫌だとかそういう感情はない。むしろ子供たちが美味しいって食べてくれる姿を見るとすごくすごく幸せな気持ちになるし、給食を作ることで自分の得意料理が増えたり、今まで使ったことのない料理を知ることができたり、自分にとってメリットになることがたくさんあるからそういう面ではこの仕事を選んでよかったと思う。

管理栄養士、、取りたいなあと思う気持ちはずっとあるんだけど、仕事し始めると仕事しながら勉強ってなかなかしんどいというか難しくて、学生の頃のように勉強習慣が身についてない状態になってくるとすごい難しくて🤦🏻‍♀️

気持ちの問題なんだけど、、、。

いつかいつかっておもってたらだめだよね、、。

 

 

 

ひとりごと

書いてたら眠たくなってきたからまた明日〜🥺笑