記憶屋...🟫⬛︎

2020.1.18 sat

 

映画"記憶屋"の舞台挨拶に行ってきました🌸

 

すごく素敵な映画だったなあ、、。

映画を見終わってからずっと考えてたなあ。

私だったらどう言う選択をするだろうか?って、、。

遼一の立場になって考えてみると、

愛する人が自分の記憶を失ってしまったとしても、私は記憶を取り戻してほしいとは言わないだろうな、、。大切な人が記憶をなくしてしまったとしても、一度惹かれあった運命ならまた1から記憶を作り直したとしても、絶対にもう一度惹かれ合うだろうし、、。無理に取り戻すよりかは過去の記憶よりも新しい記憶をもっと楽しく美しくさせたいなって思うかもなあ、、

 

実際に、記憶屋が存在していたとしたら、、

自分の中の記憶よりも相手の中の自分の記憶を消したいなと思うかもしれない🤦🏻‍♀️笑

すごくすごく恥ずかしい記憶とか、、笑

しょーもないちっぽけな記憶なんだけどね😂

でも、そのくらいのちっぽけなことで十分かな

 

 

誰かが幸せな時に

誰かが傷ついている。

 

誰かのためには

同時に

誰かや自分を苦しめているかもしれない

 

 

でもどっちも、

「愛」がないと成立しないね。

 

自分の感情を抑えて

相手を思い、幸せを願う。

愛がなきゃ、出来ない事。

 

 

人に何かしてあげたい。

と思う心もまた、愛がなきゃ出来ない事。

 

 

 

知らないうちに人に支えられてる。

そうやって記憶は作られていくのかな。

 

語彙力がなくて、うまく言えないけど、、。

 

 

今の自分がいるのも

色んな人と出会い、助けられ支えられ、

時に人を助け、支え、、。

出会うべくして出会った人たちに、

支えられ、助けられて今の私がある。

 

 

 

なんちって🤤笑

 

 

 

 

とにかくとにかくすごくすごく素敵な映画だった!温かい気持ちなったなあ。

 

 

この映画をたくさんの人に見てもらえるように、丸の内ピカデリーでお祈りしてきました^_^

 

 

涼介くんは、とびきりカッコ良くて、

素敵でした❤︎

これからも山田ワールドの幅が広がるように、

素敵な映画やドラマ、、等お仕事に出会えるように、人との関わりや繋がりを大切にがんばってください🌸🌸

大きな力はなくとも、力をお裾分けです😌笑

 

 

 

ほんとにほんとに公開おめでとうございます🔥

 

 

p.s.

佐々木蔵之介さんの娘さん役が

あいり

だったから、泣き泣きのシーンの中、

泣きながらニヤついてしまいました、、笑

 

 

涼介くん!

記憶屋公開おめでとう!😌❤︎